カフカのホームページへようこそ!
結婚相談所への入会を迷ってるあなたに・・・。
成婚退会された会員様の体験が参考になるのではないかと思い、今年成婚された会員のアンケートの中から、ご本人の了解を得たものをご紹介させて頂きます。

婚活体験談(成婚者のアンケートより抜粋)

婚活を始めた頃は、婚活パーティー·マッチングアプリで出会いを求めていました。
結婚を見据え、婚活に一生懸命取り組んでいる女性に会う機会には恵まれませんでした。

どうすればいいんだ・・・。
結婚相談所か?

でも、結婚相談所は、それなりの費用も掛かるし、登録手続きが面倒だな・・・。
不安と戸惑いの日々が続きました。現実は、何も変わらないまま。
そのような、面倒臭さを乗り越えて入会している女性は、真剣に結婚を考えてるんじゃないか?と思うようになりました。
今振り返ると相談所への登録のきっかけは、こんな思いからでした・・・。

相談所の方から、喫煙男性は女性から敬遠されると告げられ、禁煙を決意。
最初は、年齢・第一印象で好みの女性ばかりお見合いを申し込んでいました。
お会いする事が出来ても、理想の方になかなか巡り会えません・・・。
自分のプロフィールをプラシュアップしたり、他の相談所のYouTubeをみてモチベーションアップしながら活動を続けました。

ある日、私の事を気にとめてくれている女性のプロフィールに目を通すと『お相手の理想』欄に、こんな事が書かれていました。
【互いを尊重し、成長できる関係が理想です】と
その方と奈良市内のホテルでお見合いをし、3ヶ月後に成婚退会しました。

離婚経験があり、障害を持つ家族がいる私ですが、幸福感に満ちあふれ結婚準備を進めています。
相談所の方のアドバイスや支えが励みになりました。感謝、感謝です。
婚活でくじけそうになった時、励まし、アドバイスをくれる人との出会いが成婚の秘訣だと思います。

(48才男性)